ネットワークビジネスの用語集【ア〜ナ行】

収入が得られるネットワークビジネス

ネットワークビジネスの情報・収集は、『誰でも成功できるネットワークビジネス』で!!

ネットワークビジネスのお役立ちメニュー
トップページ
ネットワークビジネスを始めよう!!
ネットワークビジネスをやるにあたって
失敗しないネットワークビジネスをするには
お勧めネットワークビジネス

トップ相互リンク集
相互リンク集
ネットワークビジネス用語集【ア〜ナ行】
ネットワークビジネス用語集【ハ〜ワ行】
ネットワークビジネスQ&A

ビジネスアクセスランキング集
ネットワークビジネス限定お役立ちリンク集
ビジネス検索サイト集
ホームページお役立ちリンク集

お問い合わせ
ネットワークビジネスの資料・情報盛り沢山
ネットワークビジネスが見えた
ネットワークビジネス業界の疑問
楽して稼ぐ法則1
楽して稼ぐ法則2
仕組みのシステム化で楽に儲ける
成功が見えた
今すぐ「意識改革」を!
あなたへの得るメリット
ネットワークビジネスのおすすめサイト
ネットワークビジネスってどうよ?
成功への道 お金持ち 幸せな生活
ネットワークビジネスを始めるあなたに

ネットワークビジネスの用語&解説

ネットワークビジネス用語あれこれ


ネットワークビジネスで使用している用語で、時々分からない用語に出会うときがありませんか?そんなときは、このネットワーク用語集とQ&Aを参考にしてください。

簡単な単語は、今のところ載せていません。
また、次の言葉から始まる用語は、未掲載です。『わ行』
あ行 か行 さ行 た行 な行
あ行
愛用者
   ネットワークビジネス会社の製品を購入している人。
   大抵の場合、ネットワークビジネスをビジネスとしてではなく、使用している人。
アクティブ会員
   積極的にビジネス展開をしている会員のこと。
MLM
    マルチレベルマーケティングの略。ネットワークビジネスと同義語。
    MLMとか、マルチレベルマーケティングとか、いっても結局は
    ネットワークビジネスのことである。
か行
概要書面
    「特定商取引に関する法律」に基づいて、MLMの会社と会員になる人が結ぶ契約
    書面を指す。日本国内でMLM活動している会社は、この概要書面なる契約を
    結ぶ必要がある。ネットワークビジネスに参加するときの一つの基準とも言える。
    しかし、概要書面があるからといって、すべてを信用するには、注意が必要。
クーリングオフ
    ネットワークビジネスだけではなく、通信販売などでもよく耳にする言葉だが、
    「特定商取引に関する法律」で規定されている消費者保護の為の制度。
    クーリングオフは、無条件で返品または原状回復を請求できる制度である為、
    聞き入れない会社は違法行為となる。
口コミ(ネットワークビジネス)
    ネットワークビジネスを勧誘する場合、ほとんどがこの「口コミ」を利用する。
    が、勧誘する立場の人は、よかれと思い、強引な勧誘や拘束をしてしまう場合が
    多々あり、それが、ネットワークビジネスのイメージを悪くする一員ともなっている。
権利収入
    会員及び愛用者の売上にて収入を得ること。
    よく例えで、歌手や作曲家などの印税収入と同義語で説明される場合がある。
Topへ
さ行
スターターセット
   ネットワークビジネスに新規加入した時に販促用資料、カタログ、注文書など
   一式が含まれている物を指す。一昔前は、1万〜2万円ぐらいしたときもある。
   今は数千円で購入する見たい。もし、1万以上であればもう一度考えてみた方が
   いいかもしれない。
スポンサー
    ネットワークビジネスは、必ず紹介者が存在する。
    この紹介者がスポンサーである。ネットワークビジネスで成功する一つの
    要因としてスポンサーが挙げられる。
スピルオーバー
    バイナリーやマトリックスのようにダウンラインの人数を限定しているシステムでは
    、自分がスポンサーした人を自分の直ダウンにつけれない状況となる。
    その場合、自分のダウンライン上の人の直ダウンにつけること。
セミナー
    会員獲得の為に開く会合のこと。ビギナー会員はなかなか勧誘できない為、
    一カ所に集め、ベテラン会員が製品やシステム、報酬などを説明する場。
    その後の個別勧誘は凄まじい。
    ※口コミネットワークビジネスの方曰く、ビギナー会員では誤解を招く勧誘が
       行われる場合がある為、ベテラン会員が説明するのだそうだ。
Topへ
た行
ダイナミック・コンプレッション
    報酬の一つ。報酬を得れるには一定の条件が必要で、その条件を満たして
    いないとアップラインの条件を満たしている方に支払われる報酬。
    主に、ユニレベルやマトリックスを採用している会社で使用されている。
ディストリビューター
    ネットワークビジネスの会社でも異なるが、基本的には会員のこと。
Topへ
な行
ねずみ講
     ねずみ講とは、法律的に『無限連鎖講』と呼ばれている違法な行為。
    簡単に言うと「無限的に続くという前提でしか成り立たないもの」ということになる
    。商品の有無は関係なく、とにかく、見返りを受けるためにどんどん会員を増やし
    ていく、が、無限に続くものなど存在しないので、いずれ破綻する結果となる。
ネットワークビジネス
    マルチレベルマーケティングとかMLMと言う場合もある。
    さらに、ねずみ講やマルチ商法と同義語で扱われる場合もある。
真面目なネットワークビジネス

成功するためのネットワークビジネスを始めよう

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO